《当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
「NAGATAYAまごころSHOP」

《当社ヤフオクストアのご紹介》

Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

2008年07月28日

ウルトラ検定

すいません。好きなんです、ウルトラマン。(別に謝る必要ありませんが・・・)

そんなウルトラマン好きを自任する人にメモリアルなイベントがありました。

ウルトラ検定です。
ウルトラ検定
最近流行の検定物の、ウルトラマン版。行かいでかっ!

家を出る際、タイラントが見送ってくれました。
ウルトラ検定
「俺の問題が出たら、間違えるなよっ!」
「分かってますよ。お腹がべムスター、両手がバラバ、足がレッドキングブツブツ

一番好きな怪獣、ツインテールのガシャポンをお守り代わりにポケットに忍ばせ
ウルトラ検定
いざっ!

会場は愛工大名電高。
ウルトラ検定

校舎はガラス張りのおしゃれで新しい建物でした。
ウルトラ検定
教室に入って、ほっとしました。もしかしたら他の受験者、ちびっ子ばっかりだったら
どうしよう?と思ってたのですが、30~40代男性が大半、女性の方もちらほら。
いろいろ思うところはあります。

今回は3級と2級が実施され(両方受験も可)、迷いましたが3級のみ受験。
(ホームページのお試し問題の難しさにビビってしまいました)

公式テキストも購入し、空いてる時間は極力見るようにしました。(本屋で注文
したんですが、途中で紛失したとかでなかなか来ず、やきもきしました)
で、試験問題ですが「難しかった~っ!」

えっ?その情熱を仕事の方に回せって?・・・・

・・・・・ピコーンピコーンピコーンピコーン・・・


同じカテゴリー(製造部 保田信彦の記事)の記事画像
CBCギャラリー
鈴鹿8時間エンデューロ
夏休みの宿題
木地師さんのお仏壇
来訪者
金沢仏壇
同じカテゴリー(製造部 保田信彦の記事)の記事
 CBCギャラリー (2008-08-06 22:59)
 鈴鹿8時間エンデューロ (2008-07-19 23:39)
 夏休みの宿題 (2008-07-18 00:08)
 木地師さんのお仏壇 (2008-07-16 10:50)
 来訪者 (2008-07-07 22:55)
 金沢仏壇 (2008-07-02 17:21)

この記事へのコメント
ウルトラ検定、知りませんでした。
しかも結構(失礼・・・)ちゃんとした検定とは!

何かに打ち込めるものがあれば
仕事の意欲もわきますよ!
結果がでたらまた教えて下さいね~
Posted by 石川 at 2008年07月28日 02:24
こんにちは、“隊長”です。
私もモロにストライク世代ですから、迷ったんですが・・・。

問題に「このウルトラ文字を日本語に訳せ」ってぇのがある。

って聞いた時に断念しました。
そ・・・そこまでは知りません。
『ウルトラマンショーで、ウルトラヒーローがウルトラ文字でサインしてた』
って知識までが限界ですぅ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年07月28日 09:44
   石川様
あくまでも冗談です。仕事がメインッ!
8月末に結果が出ますが、自信無いです。

   隊長様
テキスト本にウルトラ文字の一覧表が載ってて、必死に覚えました。
五重音順で母音と子音があるんですが、何故かあ行も子音が有って、
例えば、「あ」を表すのに2文字を要すると言う、複雑(面倒)なものでした。
結局、問題に出なかったのがショックでした!
今後とも宜しくです!
Posted by 保田 at 2008年07月28日 20:06
なかなか趣味が多彩ですね!
自転車にウルトラマン、他には?
また結果も教えてください!
Posted by 永田や 副coo at 2008年07月28日 20:24
久々の受験生で、緊張したんじゃないですか?
結果も楽しみにしてますよ~!
Posted by いっちー at 2008年07月28日 23:19
そんな趣味があったなんて・・・
初耳でした。 いい趣味ですね
ちんみにうちの子供はウルトラマンをなぜか怖がります。

伊藤和明
Posted by 小坊’S小坊’S at 2008年07月29日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウルトラ検定
    コメント(6)