《当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
「NAGATAYAまごころSHOP」

《当社ヤフオクストアのご紹介》

Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

2008年07月18日

夏休みの宿題

本日、副COO様のお子さんが夏休みの宿題で、製造部に1日体験に来られました。

午前中にお洗濯仏壇の釘抜き(分解)、洗濯される様をしっかり記録して、

ちょっと手伝ってもらいました。男の子だから分解の工程に興味が湧くみたいで、

釘抜きの要領を得るのは、早くて驚き!さすが、これが血筋って奴ですね。face14

下の写真は、箔押しを体験しているところ。
夏休みの宿題
こちらの方は少し苦戦してるみたい?

全て上手く出来たら僕の立場がありません・・・face002

しかし、夏休み初日に自由研究の宿題に取り掛かるなんて見上げたもんですね。

内の娘(小学1年と2年)は、どう遊び倒そうかと夏休みが来るのを、

指折り数えてます。face13

その姿を嫁さんが、戦々恐々と見ているのでした・・・。face006


同じカテゴリー(製造部 保田信彦の記事)の記事画像
CBCギャラリー
ウルトラ検定
鈴鹿8時間エンデューロ
木地師さんのお仏壇
来訪者
金沢仏壇
同じカテゴリー(製造部 保田信彦の記事)の記事
 CBCギャラリー (2008-08-06 22:59)
 ウルトラ検定 (2008-07-28 00:30)
 鈴鹿8時間エンデューロ (2008-07-19 23:39)
 木地師さんのお仏壇 (2008-07-16 10:50)
 来訪者 (2008-07-07 22:55)
 金沢仏壇 (2008-07-02 17:21)

この記事へのコメント
血筋です。。。
将来楽しみですね!
Posted by 石川 at 2008年07月18日 03:02
明日から、恐怖の夏休みですね(^^;)

良妻の機嫌も悪くなりやすい長期休みは、早く終わってほしいです。
Posted by 上豊田の侍 at 2008年07月18日 08:39
いろいろとお世話になったようで・・・
早く嫌な事はすませるほうがいいですね!
息子は嫁に似たのかなかなかまじめにこつこつやる派です。
そういうところは私に似なくてよかったかな!
Posted by 永田や 副COO at 2008年07月18日 15:20
   石川様
釘抜きを気に入ってくれたみたいで、今後も手伝ってくれるそうです!

   上豊田の侍様
子供の夏休みしょっぱな、私は伊藤店長と休みを取って外出。
機嫌が悪くなる原因は実は私??

   永田や 副COO様
帰宅後、娘たちに「君たちも見習いなさい!」と言ってたら、
横で聞いてたお袋に「お前が言うな!」と突っ込まれました。
これも血筋とあきらめます。
Posted by 保田 at 2008年07月18日 18:50
もう夏休みなんだね~。

将来のライバルと思って、
わざと間違ったこと教えちゃだめだよ (笑
Posted by いっちー at 2008年07月18日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの宿題
    コメント(5)