《当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
「NAGATAYAまごころSHOP」

《当社ヤフオクストアのご紹介》

Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

2008年07月07日

来訪者

我が家に微笑ましい来訪者がみえました。って言うより同居者?

一方はご存知ツバメ一家。親鳥がえさを持って来ると、子供たちが一斉に

口を大きく開けてアピール!face02
来訪者
去年はリビングから丸見えの場所に営巣してたけど、絶え間無い視線に困惑

したのか、今年は1メートル程、絶妙な所に場所を移し巣を作りました。face13

もう一方はヤモリ君。現在、東・南・北向かいの窓で確認されてます。
来訪者
守宮(やもり)だけに、これだけ家を守ってもらえると心強い?

肝心な西方面に窓が無いんだよな~face005


同じカテゴリー(製造部 保田信彦の記事)の記事画像
CBCギャラリー
ウルトラ検定
鈴鹿8時間エンデューロ
夏休みの宿題
木地師さんのお仏壇
金沢仏壇
同じカテゴリー(製造部 保田信彦の記事)の記事
 CBCギャラリー (2008-08-06 22:59)
 ウルトラ検定 (2008-07-28 00:30)
 鈴鹿8時間エンデューロ (2008-07-19 23:39)
 夏休みの宿題 (2008-07-18 00:08)
 木地師さんのお仏壇 (2008-07-16 10:50)
 金沢仏壇 (2008-07-02 17:21)

この記事へのコメント
守宮(やもり)って、そういった意味もあるんですか。

勉強になりました。

自然が集う 保田家 またお邪魔いたします。
Posted by 総本店 伊藤和明 at 2008年07月07日 23:07
ヤモリくん、我が家も三匹が確認されてます!

仕事から帰ると、まず外灯の近くを探しちゃうんですよね (笑)
Posted by いっちー at 2008年07月07日 23:33
ツバメに守宮、保田家は安泰ですね!
Posted by 石川 at 2008年07月08日 03:54
   伊藤店長様
ぜひ、いらしてください!

   イッチー様
何か惹かれますよね~。

   石川様
根拠は無いですけど、何故かホッとしますよ。
Posted by 保田 at 2008年07月08日 07:43
うちはヘビがいますよ~。
この間外階段の柵にからみついてて、思わず目が合っちゃいました。
なのでうちではツバメさんは巣を作れなくてちょっとさみしいです・・・
Posted by 豊田店 ヨッシー at 2008年07月08日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来訪者
    コメント(5)