《当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
「NAGATAYAまごころSHOP」

《当社ヤフオクストアのご紹介》

Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

2008年04月03日

五条川

先日の休日、岩倉の五条川へ花見に行ってまいりました。

五条川

花見と言えば、地元の岡崎公園に行くべきですが、前日に私抜きで家族で

行ってきたそうなので、ここ数年訪れている岩倉市まで足を伸ばしました。

(去年は妻が産後のため取りやめましたが)

訪れる度に思いますが、五条川の川べりに続く桜並木は壮観です。

平日ですが大変な人の数です。次々に訪れる車を駐車場に誘導してくれるのは

実行組合員と思しきおじいさん達。専門の業者にお願いすれば楽なんだろうけど

親しみ易さでは断然こちらがいいですね。週末は大変だそうです。

町おこしでは岡崎も負けてはいないですが、地元に活気を着かせようとイベントに

協力(それだけではないかもしれないけど)している姿は、見習いたいです。

岡崎も注目を浴びましたが、これからが正念場。永田やの一員として協力

していきたいですね。郷土愛を大切にしたいと実感しました。


同じカテゴリー(製造部 保田信彦の記事)の記事画像
CBCギャラリー
ウルトラ検定
鈴鹿8時間エンデューロ
夏休みの宿題
木地師さんのお仏壇
来訪者
同じカテゴリー(製造部 保田信彦の記事)の記事
 CBCギャラリー (2008-08-06 22:59)
 ウルトラ検定 (2008-07-28 00:30)
 鈴鹿8時間エンデューロ (2008-07-19 23:39)
 夏休みの宿題 (2008-07-18 00:08)
 木地師さんのお仏壇 (2008-07-16 10:50)
 来訪者 (2008-07-07 22:55)

この記事へのコメント
私の実家に近い!
驚きです。
naiceカメラショット
Posted by 小坊’S小坊’S at 2008年04月04日 06:47
岡崎市民なのでなぜか岡崎ネタにはアンテナいっちゃいますね〜
Posted by しましま at 2008年04月04日 07:33
伊賀川の桜は毎年見に行ってますよ~(^^)

岩倉市の桜も見事ですね!
Posted by 上豊田の侍 at 2008年04月04日 08:31
  子坊'S様
偶然、本日仕事の用事で一宮店へ。近くにあの桜並木が、と思うとうずうずしてしまいました。

  しましま様
夏の岡崎みこしには三河仏壇青年部でりっぱなみこしを毎年担いでます。年々重くなっているのが難点ですが・・。年々歳をとってるせいですね。岡崎市、盛り上げて自分達も楽しみたいですね!

  上豊田の侍様
桜前線の上昇は台風の暴風域の接近のようにどきどきしてしまいます。未だ子供だな~、と実感。今は子供時と違って、桜の下でビールと焼き鳥食えるって言う興奮です。でも桜の下で綿菓子食べたいって叫ぶ娘を見てやはり私は子供と一緒だ、と再実感。
Posted by 製造部 保田です。 at 2008年04月04日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五条川
    コメント(4)