《当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
「NAGATAYAまごころSHOP」

《当社ヤフオクストアのご紹介》

Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

2008年12月01日

裁判員制度

メモリア店吉田です。

いよいよ各候補者のところへ通知が送られ始めた裁判員制度。

この通知が届くのはテレビとかだと、全国民のだいたい300いくらか分の1だそうで

そこから通知内の書類を返送し、さらに裁判官の面接を経て、はれて正式に

裁判員になるみたいです。

ただ、誰でもなれるみたいではないようで、司法関係の人や重病の人・

その人が数日抜けてしまうと仕事で重大な支障がでてしまう場合や

結婚式やお葬式等の行事があるときもなれないみたいですね。

うちの会社では届く人はいるのだろうか・・・?

あと、通知が着たことを知らせることができるのは、家族や会社の上司・同僚

ぐらいまでで、ネットでは匿名での書き込みではOKみたいですが、ここみたいな

個人を特定できるサイトとかでは法律違反になるそうです。

通知が届くのは今日がピークらしいので、帰るのがちょっとドキドキです。


同じカテゴリー(その他メンバーの記事)の記事画像
京都・初弘法
免許証ICチップ化
浄土宗・三河詠唱大会in岡崎市勤労福祉会館
四季桜
続きますね~
しゃこ~ちょ~その2
同じカテゴリー(その他メンバーの記事)の記事
 京都・初弘法 (2009-01-22 16:04)
 免許証ICチップ化 (2009-01-06 14:44)
 昨日の“アレ” (2008-12-02 11:18)
 浄土宗・三河詠唱大会in岡崎市勤労福祉会館 (2008-11-18 16:52)
 四季桜 (2008-11-01 16:27)
 続きますね~ (2008-10-21 11:53)

この記事へのコメント
もし、選ばれたら、本当に仕事休みづらいですよね。
Posted by bB at 2008年12月02日 02:21
通知は届いていましたかー?
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年12月02日 09:56
幸い(?)届きませんでしたって、ここでこんなこと書いて
大丈夫かいな~???
Posted by 豊田店ヨッシー at 2008年12月02日 11:11
私も密かに届かないかな~って思ってます(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月02日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裁判員制度
    コメント(4)