《当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
「NAGATAYAまごころSHOP」

《当社ヤフオクストアのご紹介》

Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

2012年04月17日

いと美しきなり…

永田やカネイです。………
なんて アングル!!
センスのかけらも 感じさせない!
満開です。一番 良い日の見頃の桜です。美しい日本の花達です。ここの 川には、1メートルはあろう 大きな鯉がおります。
彼等は非常にお口が肥えておりまして…したがって 当然、からだもデカイ!!
みんなが 投げる串カツ、たこ焼き、お好み焼き……と、びっくりするようなモノばかりを好んでたべます。しかも肉食で、キャベツは口に合わず……特にソースのついてないようなのは、口に入っても吐き出す始末です。 なんとも ワガママ!! ウチの娘どもでも、出されたモノは黙って食べるのに!!
あ……何故こんなアングルかというと、今年は非常に気になる お店があったからです。この場にはそぐわない、お上品で美しい女性が揚げるコロッケ屋さん… 一個三百円!!
たっ 高い!見るからに普通のコロッケなのに〜
買う? いえいえ、見てるだけ〜
来年も また桜、見て、鯉に串カツあげるのどかな1日を迎えられたらいいな〜と 思う カネイでした。



同じカテゴリー(高浜店 兼井よしの の記事)の記事画像
すれちがい
ご都合主義
わんこそば
1月1日の記事
11月10日の記事
リストラ!?
同じカテゴリー(高浜店 兼井よしの の記事)の記事
 すれちがい (2014-01-03 01:13)
 ご都合主義 (2014-01-02 17:37)
 わんこそば (2013-02-15 00:57)
 1月1日の記事 (2013-01-01 22:52)
 11月10日の記事 (2012-11-10 01:07)
 リストラ!? (2012-10-11 00:22)

この記事へのコメント
なんかコローの絵にありそうな構図だなー。
Posted by 半田ニイミ at 2012年04月17日 17:28
半田 新美様     
    コローって コロですか??
   ・・・・・ 撮る者の 芸術的センス やっぱり
          でちゃいましたか?
Posted by kanei at 2012年04月19日 18:42
半田 新美様     
    コローって コロですか??
   ・・・・・ 撮る者の 芸術的センス やっぱり
          でちゃいましたか?
Posted by kanei at 2012年04月19日 18:43
芸術的センスはともかく、
名前に関しては、美術雑誌や教科書には「コロー」と載っているので、こう書きました。
しかし知り合いの仏人の兄ちゃんは常々、「仏人の名前をカタカナにする時に長音化するな」と言っているので、「コロ」の方が良いかもしれません。
風景画家なので、単体で犬は描いて、いるかも知れないなー、私が知らないだけで。とりあえず風景画家として有名です。
18世紀と見せかけて19世紀の画家だったりします。
って、有名なので知ってますか。
Posted by 半田ニイミ at 2012年04月24日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いと美しきなり…
    コメント(4)