《当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
「NAGATAYAまごころSHOP」

《当社ヤフオクストアのご紹介》

Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

2008年03月27日

花まつり

岡崎市の覚照寺様において4月12日午後1時30分より、
花まつりが行われます。

花まつり

私の娘知らない間に、真宗大谷派さんのご寺院(心城寺)様に通い、教えを頂いておりました。(@_@)

今回、友達と一緒に参加するそうです。

私は・・・<(_ _)>

娘の成長に「感謝」


ちなみに
花まつりとは、 仏教の開祖、釈迦の生誕を祝福する仏教行事です。
          お寺様には、花で飾った小堂、花御堂(はなみどう)がつくられます。
          金属製の仏像をその中にまつり、甘茶が参拝者によって
          その誕生仏にかけられます。甘茶を潅(そそ)ぐ行事なので「潅仏会」。
           花御堂は釈迦が生まれたところルンピニ園の花園を表しています。


同じカテゴリー(総本店 伊藤和明の記事)の記事画像
掲示板 撤去作業
世界遺産平等院
社員研修旅行 2015
しだれ桜
あれから4年
展示配列
同じカテゴリー(総本店 伊藤和明の記事)の記事
 掲示板 撤去作業 (2015-10-21 13:46)
 世界遺産平等院 (2015-10-15 11:09)
 社員研修旅行 2015 (2015-09-30 09:00)
 しだれ桜 (2015-03-28 10:11)
 あれから4年 (2015-03-11 10:14)
 展示配列 (2015-02-22 09:00)

この記事へのコメント
お父さんからのココロのエールに感謝♪
Posted by しましましましま at 2008年03月27日 16:58
岡崎にあるルンビニー保育園もそれが語源なんですね。
Posted by 永田や 副COO at 2008年03月27日 23:18
自分も大谷派寺院の保育園でしたので、なんとなく子供のころ、花まつりに参加した記憶があります!
Posted by 永田や COO at 2008年03月28日 06:59
しましま様
こころのエール、届くのはいつの日か・・・

永田や 副COO様
きっと、そうです。
最初はしゃれた名前だと思ってました。
永田や COO様
幼い頃の記憶が少しでも多くある事は素晴らしく、羨ましくも感じます。
Posted by 総本店 伊藤和明 at 2008年03月28日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花まつり
    コメント(4)